Target
Target   1. No Card Palm
2. かぐや(KAGUYA)
3. What Time
4. どこからShot!
5. Random Target!
6. Fire Boomerang
7. ピットカラーチェンジ
8. ボトムの透視
9. One Hand Break Shot!
10. Card Under The Mini Bottle
11. フリースプレッド
12. 運転手を探せ!
13. Case Mark Color Change
14. 大地の予言
15. レントゲンカード2009

1. No Card Palm
選ばれたカードが一瞬にして空の手から現れる、コメディー要素ある一発芸。つかみに最適。半袖可。

2. かぐや(KAGUYA)
究極のコントロールを可能にした秀作。
選んだカードの在りかは、次に観客が自由に選ぶカードの番号と同じ枚数(Kなら13枚)めくると必ず出てくる超神秘的作品。

3. What Time
12枚並べたカードが正確に時間を予言。古典名作中の名作。

4. どこからShot!
一組のトランプをはじくと、覚えたカードだけがひとりでに飛び出してくる。インパクト絶大の完全スライハンド。

5. Random Target!
完全に後ろ向きになり、手探りだけで選んだカードを探し出す。目を疑う曲芸的要素の入った秀作。

6. Fire Boomerang
観客の選んだカードを当てると同時に、カードに火が付く。ミニアクロバット的一発芸。

7. ピットカラーチェンジ
一組のボトムカードが一瞬で選んだカードに変化する。シンプルカラーチェンジ。

8. ボトムの透視
カットした一組のカードのボトムカードを、裏向きのまま言い当てる。簡単なハンドリングでおもしろカード当てが可能に!

9. One Hand Break Shot!
山に返したカードを片手で探し当て片手で飛ばす。シンプルながら抜群におもしろいハンドリングの飛ばし方。

10. Card Under The Mini Bottle
観客の選んだカードがボトルの下に移動する。古典ミスディレクションの一作。

11. フリースプレッド
スプレッドした中から1枚のカードを自由に抜き取り覚え、一組に返してもらうまでをすべて観客がやるが
返してもらった後シャッフルしズバリ当てる。

12. 運転手を探せ!
当たりのカードを探し、カードケースの上に置くとケースが走り出す!ジョークタッチのミニマジック。ランナウェイデックがベース!

13. Case Mark Color Change
トランプのケースのマークの色が変わり、そして観客の選んだカードがそのケースの中から出てくる。風変わりなトリックアイディアを使った大変おしゃれな一作。

14. 大地の予言
本の中から覚えた言葉を当てる。

15. レントゲンカード2009
観客が自由に選んだカードの図柄が、観客の手の甲から現れる驚愕のミステリーカード当てトリック。おもしろいフォースも解説。


●説明

カードを当てるマジックばかり15作品集めて収録しました。
当てるマジックは、初心者の方にも人気があり親しみやすく、手品に入魂するにはとっても良い現象のマジックだと思います。
今回の趣旨は当てるということの他になるべく複雑なことをしない。
なるべく大げさな装置は使わない。等も念頭において作りました。
古くから存在する偉大な古典作品やオリジナルを含め、大好きなものを15作品厳選しました。
このDVDを見て練習すれば 数多くのカード当てマジックを体得することになるでしょう。


●Special Thanks
ジュエルサウンド 里様 &U様
エルドリーム トニーD師

手品道具制作協力
ノッチ工房 様
■『Case mark color change』『運転手を探せ!』

マジックアドバイス
マジシャン 竹たけお師

挿入歌 たなかきょう氏

ジャケットデザイン 堀口 一 氏


●使わせていただいた作品、参考にさせていただいた作品すべての考案者、原案者の方に深く心から感謝と敬意を表します。


●思い
撮影現場に同席していただいたスタッフの方は思ってらっしゃるかもしれませんが、『えっ!これでいいの?』というところがあったと思います。
一枚目のDVDを撮った時は一作品撮るごとにどう映ってるか確認しながら撮り直ししましたが、今回は一回も見ることなく、すべてカメラマンにゆだねました。
じゃまくさがりというのもひょっとしてあるかもしれません。
ポリシーとか主張とかそんな大げさなものではないのですが、何か気持ちとしてあまり撮り直しというものをせず、ライブ感を味わってもらうため、なるべく一発撮影にしました。
いい加減といわれればそれまでですが、音響やカメラマンを信頼していましたし、私は徹底的に満足です^^
カメラというのはどうとでもなります。いやな部分は後から消せるし、音なんかもごまかせます。
映像で作ってしまったら 何のためのレクチャーマジックDVDであるのかわかりません。
本番中、打ち合わせ通りに オーディエンスに動いてもらった場面もありますが、実際いろんなアングルから見られている事を想定して 
ちょろっと見えたら見えたでそのまま収めています。
言い訳になってしまいますが私はDVDを自分のアルバムと思っているところがあります。
子供の頃の運動会のビデオを改ざんしないように、このDVDもありのままの自分を表現したつもりでいます。
へたくそに映っている部分をけなされるかもしれません。だけど 何回もやり直してやっと成功するような作品をレクチャーしても仕方ないと考えています。(ちょっと矛盾していますね^^)
しかし、プロが演じ教えるマジックです。充分に堪能していただけることと自負しております。


●作品
『KAGUYA』
私が15年間秘密にしていたマジックです。
愛し過ぎというほど愛しているオリジナル作品で デヴィットウィリアムソン師が30年前に演じたものをアレンジしました。
何番を選ぼうと その選んだ枚数目から当たりのカードが出てきます。
ほとんどテクニックを使っていない数字のパズルトリックなので、何度も画面を見ているとレクチャーを見るまでもなく解ける方もいることでしょう。

『どこからShot!』『One hand break shot!』
ちょっとユニークなカードブーメランの一種です。

『Case mark color change』
5年くらい前 暇なときに工作してるうちに偶然出来上がった作品です。
とてもおもしろく好きな作品です。

『Random Target』
猪虎亭で常に演じている 私の18番。鉄板マジック。
カードを後ろ向きで当ててしまいます。

『レントゲンカード』
相手の選んだカードの図柄が相手の手の甲に浮かび上がります。
ミステリー満開の八夏オリジナルマジック 
1999年考案のしぶい一作。

『運転手を探せ!』
奇想天外なおちの ちょっとギャグ作品。ランナウェイデックをベースに使ったアレンジ作。
等々、、、、、15作品を思う存分あなたのものにしてください!!

※お問い合わせは猪虎亭迄

 

 
SERVICE BBS Blog 携帯HP リンク inserted by FC2 system